レッドライン 5W30 レッドライン セルシオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

レッドライン 5W30 レッドライン セルシオ

グッズ種類
オイル
商品名
レッドライン 5W30
メーカー
レッドライン
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
1994年式 トヨタ セルシオ UCF11 4000cc
燃費向上率
6.5km/L→6.5km/L 変わらず
満足度
90点
使用感等
以前はカストロールRSLigetからの変更です。
1月頭交換3月頭までの5000km間の平均燃費は、ほぼ街中のみで6.5km/Lでカストロからあまり変わらずです。
ただ高回転の伸びはかなり軽く良いふけ上がりでした。
まだまだ交換時期は伸ばそうかと思ったのですが、今回は5000kmで同じレッドライン 5W30に交換したところ、交換前も燃費は下がってませんでしたが、交換後は吹けがさらに軽く感じましたので、やはり老化してはいたようです。
通常OILと同様5000kmぐらいでの交換をお勧めします。
燃費に関してはHKS CAMPを付けて他のセルシオとは比べ物にならないぐらい良い値6.5km/Lが出ています(新車カタログ10.15モードで7.2km/L)。
高速と併用すればカタログと同等です。
なので、もう頭打ちなのかもしれないですね。
100%合成油にするなら一押しです。

タグ

2005年3月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。