モービル1 RP 0W-40 モービル ナディア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

モービル1 RP 0W-40 モービル ナディア

グッズ種類
オイル
商品名
モービル1 RP 0W-40
メーカー
モービル
購入方法
インターネットオークションで購入
愛車情報
1999年式 トヨタ ナディア
燃費向上率
9.0km/L→9.4km/L
満足度
100点
使用感等
以前から試してみたいと思っていたRPをようやく入れることができました。
粘度は0W-40ですが、省燃費規格GF3を取得している省燃費オイルです。
体感できたことを以下に示します。
(1)静粛性の向上。(2)エンジン始動性もかなり向上。(3)トルクアップの感覚があり、アクセルの踏み込み量が減った気がします。
慣性走行(アイドリング回転数)時でもかなり走ります。
なかなか速度が下がりません。
エンジンブレーキの効きが下がっています。
交換して2ヶ月が経過しますが悪い現象は何もありません。
平均燃費も9.0→9.4km/Lと向上しています。
ただ、0W-40は街乗り中心のファミリーカーである私の車には過剰の性能かもしれません。
高温側40の粘度(耐熱性)は必要以上かも…?と思っています。
次は同じく省燃費規格を取得しているモービルNA(0W-30)を試し、どの程度の差が体感できるのかを確認したいと思います。

タグ

2004年10月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。