モービル1 NA 0W-30 モービル アルテッツァ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

モービル1 NA 0W-30 モービル アルテッツァ

グッズ種類
オイル
商品名
モービル1 NA 0W-30
メーカー
モービル
購入方法
ホームセンター
愛車情報
2001年式 トヨタ アルテッツァ RS200Z 5AT FR
燃費向上率
平均9.5km/Lが9.3km/Lで誤差範囲、しかしフィーリングはよい
満足度
80点
使用感等
近くのホームセンターが閉店になることになり、値段が安くなったため気になっていたモービル1を試すことができました。
これからますます寒くなることもあり粘度は0W-30を選択しました。
前回使用オイルはトヨタ純正5W-30+添加剤KUREモーターレブなので、これと比較してのインプレです。
オイル交換してからは、朝のエンジン始動時のクランキング回数が少し減りました。
前回まで7〜8回セルモーターが回っていたのが、5〜6回になりました。
さらに、現在スポーツマフラーを装着しているため、暖機運転時に家の特定の部屋で低音が響き渡っていたのですがそれがなくなりました。
暖機時の回転数が下がったようです。またエンジン音や振動も若干ですが減ったような気がします。
走りに関しては、低速、中高速トルクともあまり変化は感じませんでした。
燃費も3回計測で誤差範囲なので変化なしです。これは暖機運転時間が長くなってきたためなのか、前回使用の添加剤モーターレブが優秀だったのか、そのところがはっきりしませんでした。
点数のほうは、今回4千円程度で購入できたということと、添加剤なしで同じくらいのパフォーマンスであったということから80点にしたいと思います。

タグ

2005年11月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。