メーカー純正のATFおよびATF添加剤POWER メーカー純正 フォレスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

メーカー純正のATFおよびATF添加剤POWER メーカー純正 フォレスター

グッズ種類
オイル
商品名
メーカー純正のATFおよびATF添加剤POWER
メーカー
メーカー純正
購入方法
最寄のディラー
愛車情報
スバル フォレスターTtb
燃費向上率
平均5.3km/Lが6.4km/Lに向上
満足度
90点
使用感等
エンジンオイルは半年ごとに変えていたが、ATFオイルは3年ほど前にガソリンスタンドで安かったのでを変えてそのままだった。
ATFも定期的に変えたほうが良いと聞いていたし、燃費にも影響すると聞いていたので、スバルのお客様感謝DAYの時にATFを交換し、ついでにATF添加剤も入れた。
色々と燃費向上グッズは使ったが、どれもトルクや加速は良くなったが、今回ほど、燃費が効果的に向上した物は無かった。
エンジンオイルだけでなくATFもメンテナンスが大事だと痛感した。
ATFオイルは車の状態に合わせて作っているので純正が良いとは聞いていたが、廉価版のATFは使用しない方がイイという事でしょう。
今回はガソリンを交換した時はガソリン満タンでなくての結果なので、もう少し良くなっているかもしれません。
むしろ良くなったというよりも、新車時の燃費に戻ったという方が適切かもしれませんが、基本的なメンテは大事です。
それから、交換により勿論も加速も良くなりました。

タグ

2002年8月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。