ミッションオイル 75W-85 GL-4 日産自動車 ジムニー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ミッションオイル 75W-85 GL-4 日産自動車 ジムニー

グッズ種類
オイル
商品名
ミッションオイル 75W-85 GL-4
メーカー
日産自動車
購入方法
日産自動車販売店で購入
愛車情報
2020年式 スズキ ジムニー XG 660ターボ 5MT 四輪駆動
燃費向上率
燃費向上グッズでありません
満足度
90点
使用感等
2月購入のジムニーのトランスミッションオイルは、約2箇月間の慣らしの後、スズキ純正の75W(指定オイル)に交換しました。
外気温が高まっていく時期に、しばらく走行して油温が高まってしまうと、シフトフィーリングがガリガリした感触になり、油膜の薄さを心配してしまうようになりました。
缶を振ると、スズキ純正75Wは低粘度のエンジンオイルと同じぐらいの感触なので、昔の常識しか持ち合わせていない人間には不安があるのでした。
わずか200kmほどで交換することになり、痛い出費になりました。
これから迎える夏にも不安なく使えるようにと思い、日産純正75W-85に変更してみました。缶を振ったときの感触はギアオイルらしい粘度でした。
シフトフィーリングは低温時から滑らかで、油温が高まっても油膜を介している感触があり、良い選択をしたと思いました。
高い粘度のギアオイルを使うと、燃費低下は心配になりますが、良いフィーリングを優先するのもいいでしょう。

タグ

2020年5月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。