マグナテック 5W-30 EF カストロール ヴィッツ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マグナテック 5W-30 EF カストロール ヴィッツ

グッズ種類
オイル
商品名
マグナテック 5W-30 EF
メーカー
カストロール
購入方法
ホームセンター
愛車情報
2005年式 トヨタ ヴィッツ RS 1500cc(自然吸気) CVT
燃費向上率
13km/Lが14km/L。約8%燃費向上
満足度
95点
使用感等
約68000km走行して少々エンジンも草臥れてきたかな?
エンジンオイルを少し良い物にしようと考えていた所で、近所のホームセンターで旧規格(SM)のためか、在庫セールを実施していたので購入しました。
先回のトヨタ純正クリーンSM 5W-30からの入れ替えです。
粘度は同じだけど部分合成なので期待をしながら交換、オイルフィルターも同時交換しました。
交換後エンジンを掛けると新油効果もあるかもしれませんが、エンジン音が静かになったことを感じました。
走り出してみるとエンジン音は静かでスムーズな回転が感じられました。
車オンチの息子が乗っても「何かエンジンの調子が良くなったみたいだけど何かした?」と言われる位の効果はあるみたいです。
後はこの効果がどの位持つのか楽しみです。

タグ

2011年11月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。