マグナテック 0W-20 全化学合成油 カストロール プリウス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マグナテック 0W-20 全化学合成油 カストロール プリウス

グッズ種類
オイル
商品名
マグナテック 0W-20 全化学合成油
メーカー
カストロール
購入方法
オートバックス
愛車情報
2010年式 トヨタ 30プリウス Sツーリング 1800cc 電気式無段階CVT 前輪駆動
燃費向上率
変化はありませんでした。
満足度
80点
使用感等
前回 elf の「Alleza」というグラファイト入りの部分合成油を使っていましたが、今回寒くなるということもあり、カストロールのマグナティックにしました。
このオイルは、「高純度インテリジェント分子が始動直後からエンジンを保護」するというもので、エンジンを始動させる際の摩耗を防止してくれるという効果があるオイルなので、これからの寒い季節には丁度良いかなと思い、選びました。
効果が期待できる「エンジンの始動時」の様子の違いは、当然と言えばそうですが、ハッキリ言って体感できません(笑)が、エンジン内部でインテリジェント分子が各パーツを保護してくれていると思えば、安心できますね。
燃費や走行時の違い等も前回のオイルと比べて、特に何の変化もありません。もしかしたらAllezaの方が、エンジンノイズが静かだったかもしれません。
全合成油だということもあり、少なくとも5,000kmは持ってもらいたいと思っています。

タグ

2015年11月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。