ホンダLEO SMグレード ホンダ ストリーム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ホンダLEO SMグレード ホンダ ストリーム

グッズ種類
オイル
商品名
ホンダLEO SMグレード
メーカー
ホンダ
購入方法
ディスカウントショップで購入
愛車情報
2001年式 ホンダ ストリーム RN-3 iL 2000cc
燃費向上率
平均7.4km/Lが8.5km/Lに向上。
満足度
85点
使用感等
普段と同じ感覚でいつものディスカウントショップにオイルを買いにいったのですが、いつもとオイルのパッケージが違っててびっくり、いつのまにホンダ純正オイルは進化していたのか・・・・。
いつものSLグレードから、最高基準のSMグレードになっていました。
ただこのSMグレードのオイル(ホンダ純正のみだと思いますが)車の年式によっては使用禁止のような制限があるので注意が必要です。
ただ自分の車もホンダHPの使用車種の表で無理の部類に入っていたので内心冷や冷やでした^^;ですがなんとか大丈夫そうでよかったです。
今回は普段とは違うオイルなので、エレメントも一緒に交換しました。
使用感想は、かなりエンジン音が静かになってますし、レスポンスも向上していると思います。
ただそこまでの変化は見られなかったような・・・。ですがSLよりも燃費があがったので、効果はあると思います。
今後燃調をとっていけば、このオイルの性能をつかむことができると思います。

タグ

2005年8月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。