プロステージS 0W-30 ワコーズ マーチ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

プロステージS 0W-30 ワコーズ マーチ

グッズ種類
オイル
商品名
プロステージS 0W-30
メーカー
ワコーズ
購入方法
自動車修理工場
愛車情報
2006年式 日産 マーチ 12sr 1200cc NA 5MT 前輪駆動
燃費向上率
16.8km/Lが17.2km/Lに向上。約1%燃費が向上。
満足度
70点
使用感等
ニッサン純正エンジンオイル0W-20からワコーズプロステージS 0W-30に交換後、約500km街乗りをしての報告です。
ニッサン純正時はアクセルの踏み込みに対してエンジンが空回りして速度があがっていかない印象だったのが、アクセルを踏んだだけ速度もあがり、エンジン音が静かになりました。
燃費に関しては、誤差の範囲と考えられるほどでした。
潤滑性が純正より高かったとしても、メーカー指定粘度からあげているので、抵抗になっていることが関係していると思います。
知り合いの修理工場で扱っていたのを知人価格ということで購入しましたので、コストパフォーマンスは高いです。
交換からの走行距離・期間が短いので現時点での印象では、一般で購入すると高いと感じてしまいます。
純正よりも優れているというのは確実に感じました。

タグ

2019年9月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。