フォーエバーオイル 5W-30 株式会社 エコアドバンス ボルボ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

フォーエバーオイル 5W-30 株式会社 エコアドバンス ボルボ

グッズ種類
オイル
商品名
フォーエバーオイル 5W-30
メーカー
株式会社 エコアドバンス
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2012年式 ボルボ S60 DriveE 1600cc ターボ 6DCT 前輪駆動
燃費向上率
9.8km/L→9.9km/L、1%の向上
満足度
90点
使用感等
よく通る代官山ー池袋の下道3往復分の平均の比較で、9.8km/Lから9.9km/Lに1%の燃費向上を果たしました。
夜の比較的に流れている時に測っているので、交通状況による差はほぼ無いといえます。
以前にオイルを変えて6ヵ月が立った状態から、このフォーエバーオイルに交換しました。
この車の交換サイクルは1年もしくは1.5万キロのどちらかを達成した時なので、オイルはそこまで汚れていない状態でもこの結果が出ました。
またフォーエバーオイルはフラッシングを勧められていましたが、燃費一番に燃費を投稿するにあたり、フラッシングの影響なのかオイルの影響なのかが分からなくなるので、フラッシングはしていません。
またこの車の指定オイルは0W-30であり、元々入っていたオイルも0W-30なので、冬季に5W-30を入れての燃費比較ですと、フォーエバーオイルにとっては不利でしたが燃費の向上が確認できました。
そして、フォーエバーオイルの最大の魅力は、交換サイクルが6万kmと非常に高寿命である事です。
交換からほぼ3か月がたちましたが殆ど汚れていません。
最初はかなり半信半疑でしたが、6万kmもいけるのではないかと思いました。
これだけ高寿命だと、高くても交換回数が減る事で、お財布にも環境にも優しい素晴らしい商品だと思います。

タグ

2018年3月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。