チタニック ハイ VI オイル T. I. G. シビック

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

チタニック ハイ VI オイル T. I. G. シビック

グッズ種類
オイル
商品名
チタニック ハイ VI オイル
メーカー
T. I. G.
購入方法
タイヤセールス(カーショップ店)で購入
愛車情報
1994年式 ホンダ シビックシャトル RTi 1600cc NA 5MT 4WD
燃費向上率
12.5km/L から 13.0km/Lへ
満足度
100点
使用感等
チタニックという聞き慣れないオイルを偶然発見し、お店の方に聞いてみたところ、お店の方は全員このオイルに惚れ込んで、入れているとのこと。(人間的に信頼できるお店です^^)
「では、私も・・・」と軽い気持ちで購入。中間グレードの『ハイ VI オイル』の値段は、一般的な100%化学合成オイル、部分化学合成オイルとの中間くらい。
交換後、まずはっきりと体感できたことは、エンジンの吹けが軽い!と感じたことです。
今までカストロールやFETの部分化学合成オイル(5W-4O)を使っていましたが、はっきりと違いを感じることができました。
チタニックの効能どおり、エンジン音が小さくなり、燃費も向上。
何よりエンジンフィーリングが格段に良くなりました。
弱点としては、値段がやや高めなこと。しかし、値段に見合う効果はあったと感じています。
詳細は http://www.titanic-oil.co.jp/ をご参考に。

タグ

2002年8月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。