ダイヤクイーン 10W-30 鉱物油 三菱 純正 レグナム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ダイヤクイーン 10W-30 鉱物油 三菱 純正 レグナム

グッズ種類
オイル
商品名
ダイヤクイーン 10W-30 鉱物油
メーカー
三菱 純正
購入方法
以前知人より戴いたもの
愛車情報
2001年式 三菱 レグナム GDI 5AT 4WD
燃費向上率
一週間で抜いた為、燃費は測定出来ず
満足度
90点
使用感等
こちらのオイルは以前知人で三菱車に乗っていた方から戴いた物です。
其の方は、ディラーより戴いたとお聞きしました。
前回の投稿に引き続きこのオイルもフラッシング油として使用した為、燃費向上等は測定出来ておりません。
しかし、このオイルは前回使用したオイルと比べ大きな違いが有ります。
前回はオートバックス10W-30の鉱物油、今回も10W-30の鉱物油なのですが、オイルを注ぎ込む時に解かりましたが、オイルの粘度が非常に高い。
同じ粘度とは、とても思えない位です。
同じ10W-30と表示されていれば、同じ様な物と考えていた私としてはビックリでした。
これだけ大きな差が有れば、寒い日の朝エンジンの掛り具合に多少なりとも違いが出そうですが、思ったほどは違いが有りませんでした。(しかし、やはりエンジンの掛り具合及び水温計の上昇が遅い違いは有りました)
この差は、何処から来るものなのでしょうか?
純正品は走行一万キロ使用など考えて有るから出る違いなのでしょうか?
しかし、普通に使用する上では全く問題は有りません。

タグ

2007年1月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル 三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。