カストロール RSX 5W-30 カストロール ナディア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

カストロール RSX 5W-30 カストロール ナディア

グッズ種類
オイル
商品名
カストロール RSX 5W-30
メーカー
カストロール
購入方法
インターネット
愛車情報
トヨタ ナディア D-4 2000cc
燃費向上率
平均燃費11.14km/L→11.74km/L(5%向上)
満足度
100点
使用感等
カストロールの100%化学合成油で5W-30の省燃費オイルです。今回はカストロール マグナテックFE5W-30からの交換でした。
低温時の暖気運転をかなり短縮しても、無理なくエンジンが回ります。やはり温度による粘度変化が少ないのでしょう。
暖気が短くてもエンジンがゴロゴロ、カラカラとうなることがなくなりました。
燃費の方は一般道のみを1014km走行しまして、平均燃費11.14km/L→11.74km/Lとなり、5%向上しました。潤滑性能もかなり向上していると思います。
現在のところ、その他の点では部分合成油であるマグナテックFE5W-30との差は感じられませんが価格も程ほどですし、耐久性も部分合成油よりは長く使えるでしょうから、コストパフォーマンスを考慮すれば満足度は十分です。

タグ

2005年3月19日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。