オイル:シンセティック5W-50 添加剤:ミリテック1 オイル:スノコ 添加剤:ミリテック ランサー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オイル:シンセティック5W-50 添加剤:ミリテック1 オイル:スノコ 添加剤:ミリテック ランサー

グッズ種類
オイル
商品名
オイル:シンセティック5W-50 添加剤:ミリテック1
メーカー
オイル:スノコ 添加剤:ミリテック
購入方法
インターネット販売にて購入。
愛車情報
1997年式 三菱 ランサーエボリューション5 2000cc ターボ 5MT 四輪駆動
燃費向上率
平均6.3km/Lから6.5km/Lが、注入後7.1km/Lに向上。 約10%燃費向上
満足度
100点
使用感等
以前からオイル交換(ディーラー純正・カストロールRS・その他オイル使用)時に数種類のオイル添加剤を使用しました。
オイルと添加剤のマッチングが良かったのは、スノコのオイルとミリテック1の添加剤でした。
まず、筆頭すべき点は燃費向上で、この夏にも関らずリッター当り7km/Lを越えた事です。(走行時の50%くらいエアコン使用です。)
今までアース・マイナスイオン系・エンジン添加剤・ネオジウム磁石などなど(約7万円投資)を試してみました。(ちなみに、ネオジウム磁石はエンジン音が大きくなり外しました。
アースなどは外すのが面倒なので付けた状態です。
多くの方が「エンブレの利きがなくなる」・「中低速の伸びが軽い」などと書かれていますが、私の愛車にはどれも燃費向上や上記の事などの体感出来る事は出来ませんでした。(これはあくまで、私の愛車のデーターですので全ての自動車に効果がないとは言えませんので、誤解のない様に。)
そこで体感出来たのは、オイル:スノコ・シンセティックとオイル添加剤:ミリテック1は、オイル交換後すぐに体感出来、後部座席に同乗していた素人の母までもが「中低速が軽やかになった。」と言ったくらいでした。
勿論、運転をしている私自身も中低速のアクセル量に対してリニアに速度が上がり、車重を感じさせない体感とエンブレの効きが弱くなる事を体感する事が出来ました。
特に、通常使用回転数の2500から3500が軽く感じるようになり、1速シフトアップして走行しても違和感がなく走る事が出来ました。
このおかげで、燃費向上したと思われ凄く満足しています。
これからも、この組合せで使用しようと思っています。

タグ

2002年8月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル 三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。