エンジンオイル ポラリス トラヴィック

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エンジンオイル ポラリス トラヴィック

グッズ種類
オイル
商品名
エンジンオイル
メーカー
ポラリス
購入方法
当サイトプレゼント当選
愛車情報
2003年式 スバル トラヴィック SLパッケージ 2200cc 4AT FF
燃費向上率
平均9.2km/Lが9.5km/Lに向上。約3%燃費が向上
満足度
90点
使用感等
転勤による走行環境の変化によりレポートが期限ギリギリになってしまいましたが、おかげさまで精度の高い評価ができたと思います。
いままでレッドライン(5W-30)+ミリテックを愛用していたので、オイルによる燃費向上ではなく、ロングドレインを期待してモニター応募させて頂きました。
にもかかわらず結果的に燃費が向上したので驚いています。
-10点の理由は同じ粘度にも関わらず、始動時と中〜高回転でのノイズが目立つようになったからです。
冷温時のレスポンスが向上している事も含め、同じ5W-30対比でも柔らかい印象で…この柔らかさがレスポンスおよび燃費向上ならびにノイズ増加に繋がったと評価しております。
今後の懸案事項として(実質粘度が柔らかくなった事に対して)オイル消費に注目したいと思っています。

タグ

2006年2月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。