力太郎 プロスタッフ ストリーム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

力太郎 プロスタッフ ストリーム

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
力太郎
メーカー
プロスタッフ
購入方法
ホームセンターにて購入
愛車情報
2003年式 ホンダ ストリーム 2000cc RN3
燃費向上率
平均9.45km/L燃費向上は誤差範囲
満足度
80点
使用感等
前回オイル交換時に呉工業のモーターレブを添加し、静寂性はGETできたものの体感レベルではイマイチだったため、今回いろいろある商品の中から力太郎をチョイス。
添加剤を選ぶ際に、成分や説明書きを見るが、正直どれも同じような文言のため最終的な判断は、商品自体のインパクトが大きいように思われる。
現にこの力太郎もネーミングとパッケージのインパクトに誘われて購入。
説明通りに、添加後5分間のアイドリングを行い、テスト走行を行う。
発進直後〜数kmは変化なし・・・。正直、ネーミングで選んだことを後悔しつつ走行を続ける。
10km程度走行したぐらいから、なんとなく、前に進もうとする力が増してるような感を受ける。
更に走行を続け、信号待ち→スタートする時に大きな変化を体感する。
いつも通りのアクセル開度でスタートすると、勢い余って前の車に急接近。
とっさの出来事だったためドキドキ感が強く、添加剤により効果ということは頭になかった。
冷静さを取り戻し、注意深く確認すると、力強さが増してることを改めて実感する。
低速域でのもたつき、ミニバン特有のかったるさが一気に解消。
これは非常にいい商品をGETしたと久々の満足感を得た。
燃費向上は、アクティブな走行をしたにもかかわらず、変化がないのでアクセルワークに気を配れば向上するものと思われる。
ただ気になる点として、効果の持続性がどのくらいあるのか、次回のオイル交換まで持つのかという不安要素もあるため-20点とする。
オイル添加剤は、車種、エンジン種別によって相性があるのか、他の添加剤ではどうなのかという課題を残しつつ、次回の商品の選定に入ろうと思う。

タグ

2005年3月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。