ループ 軽自動車専用 エンジンコート&リカバリーK シュアラスター タント

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ループ 軽自動車専用 エンジンコート&リカバリーK シュアラスター タント

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ループ 軽自動車専用 エンジンコート&リカバリーK
メーカー
シュアラスター
購入方法
カーショップにて購入
愛車情報
2014年式 ダイハツ タント カスタム RS 4WD
燃費向上率
平均15.78km/Lが16.01km/Lに向上。
満足度
80点
使用感等
エンジンオイル交換時に、ダイハツ純正オイルに添加しました。
夏場のターボは、高温になり、過酷な状況になるので、油温の安定と、油膜の安定強化の兼ね合いで、投入してみました。
パッケージには、摩擦や磨耗の軽減、燃費改善、エンジン音の軽減と謡っていますが、燃費に関しては、エアコンフル稼働しており、燃費は伸びませんでした。
エンジン音に関しては、もともと静かな車なので、体感は出来ずに。
摩擦や磨耗に関して、出出しが良くなったと感じます。
4WDのため、レスポンスが犠牲になっていましたが、この、添加剤を入れることにより、今まで、もたついていたエンジンが、アクセルの踏み込み量が今までの半分くらいで、すーっと出だす感じがして、町乗りが良くなりました。
高速走行でも、油温が安定しており、問題なく夏場の高速も楽しめます。

タグ

2016年7月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 ダイハツ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。