リングイーズ バーダル ウイングロード

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

リングイーズ バーダル ウイングロード

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
リングイーズ
メーカー
バーダル
購入方法
インターネットの通販
愛車情報
1999年式 日産 ウイングロード X 1800cc 4WD
燃費向上率
平均11km/Lが13km/Lに向上
満足度
80点
使用感等
約9万キロ走行した車に、オイル交換後に添加した。
はじめの2,000kmは一般道を回転数を抑え気味にして走行していた(2500rpm以上まわさなかった)。
そのためか、燃費の向上はこの段階では確認できなかった。
その後、1,000kmほど高速道を走行する機会があり、そこそこに回した(合流地点などはアクセルべた踏み等)。
高速道を走り終えてその後の1,000km(つまり添加後3,000km以降)に燃費の向上が見られ、レスポンスも良くなった。
また、エンジンがチェーンなので大分うるさくなっていたノイズが静かになりました。
商品の効果を考えると、カー用品店の機械フラッシングよりも効果はあったと思います(以前機械フラッシングをしたときは大きな変化が見られなかったので)。
ただし、添加剤とそれに対するガソリン代を考えると、少々高いかもしれません。よって80点とさせて頂きました。

タグ

2005年8月31日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。