モーターアップ2.0 スモールカーフォーミュラ リンクアップ株式会社 ワゴンR

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

モーターアップ2.0 スモールカーフォーミュラ リンクアップ株式会社 ワゴンR

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
モーターアップ2.0 スモールカーフォーミュラ
メーカー
リンクアップ株式会社
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2015年式 スズキ・ワゴンR FX 660cc NA CVT 前輪駆動
燃費向上率
平均20.2km/Lが20.4km/Lに向上
満足度
70点
使用感等
燃費一番さんのプレゼントで頂きましたので、有難くレビューさせていただきます。
使い方はエンジンオイルの3%に相当する量をエンジンオイルに添加するだけです。
私の場合ちょうどオイル交換の時期だったので交換後に添加しましたが、絶対に交換後というわけではないです。
添加してみての感想ですが、走り出しが少しスムーズになった気がするのと、坂道では気持ち踏み込まなくても済むかな?といったくらいで、平坦な道ではあまり変わらないという印象です。
とは言え、いつもと同じ道をほぼ同じ道路状況で走っていながら燃費は向上していたので、相応の効果はあるかと思います。
公式には静音性の向上も謳っていますが、私の場合これは体感できませんでした。ただ高速走行だともしかしたら体感できるかもしれませんし、年式の古い車だとまた違った印象を持つかもしれません。
エンジン寿命の向上も謳っているようですが、これに関してはなんとも言えないですね。本当に効果があるなら良いですが確認できない以上、オイル交換のたびに1500円近く飛んで行くのは個人的にはもったいないかなという気はします。

タグ

2017年9月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。