モーターアップ エクストリーム ジプロ株式会社 プリメーラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

モーターアップ エクストリーム ジプロ株式会社 プリメーラ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
モーターアップ エクストリーム
メーカー
ジプロ株式会社
購入方法
ホームセンター
愛車情報
1994年式 日産 プリメーラ Ts 5MT
燃費向上率
調査中
満足度
90点
使用感等
以前も同じHP10プリメーラを乗っていたのですが、経年劣化の為2代目を購入。
53000kmで購入したものの、150000km乗った自分のエンジンよりもうるさい状態でした。
以前の車には、ただのモーターアップ(1680円)を使っていたのですが、たまたま年始の安売りでエクストリーム(2980円)を発見。
前の持ち主のオイル管理が不明のため、購入後即、安いオイルに交換後300kmほど走ってからモーターアップ(プレップアップ)にてフラッシングし、エクストリームを添加しました。
入れてまず気づいたことは、アイドリングが安定したことです。(アペックスのレブスピードメーターで回転数はデジタル表示可)
1代目のプリメーラの時は850rpm位でバラつきが40rpm程度だったのが、2代目のプリメーラでは60rpm程度とアイドリングのバラつき大でした。
ところが、エクストリーム添加後10分程度アイドリングしただけで1代目のバラつき程度まで安定。
エンジンも静かになりました。もちろん数分間のアイドリングでの検証結果です。
エンジンが静かになるのはただのモーターアップの頃から実証済です。
燃費・トルクUPの検証はこれからですが、即座に体感出来る部分と値段を考慮しても90点つけれる商品だと思います。

タグ

2005年2月9日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。