モリドライブ クリーンプラス ルート産業 ハスラー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

モリドライブ クリーンプラス ルート産業 ハスラー

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
モリドライブ クリーンプラス
メーカー
ルート産業
購入方法
カー用品店にて購入
愛車情報
2015年 スズキ ハスラーG 4WD CVT
燃費向上率
平均13.14km/Lが16.27km/Lに向上。
満足度
100点満点
使用感等
スズキ純正、鉱物オイルに1本添加し、使用しましまた。
この、モリドライブ クリーンプラスはパワーアップしたい方や、エンジンを回す方に適している添加剤とメーカーが言っており、軽自動車は、比較的高回転での走行が多いので、この添加剤が適しているとの事。
パワーアップは所詮、軽自動車なので期待はしていませんが、高回転時のフリクションの効率が上がれば良いくらいの考えで添加。
交換し、5分くらい走行した時点でエンジン音が静かになった事が体感でき、出出しに力強さが出ました。
しかも、峠を走行した時は、トルク感が増し、坂道をグイグイ登って行きました。
燃費に関しても、この冬季間は10分ほどアイドリングしているので、通常より燃費は低下していますが、同じ条件で、上記の様に向上しました。
低温時、始動しても、フリクションが以前より効率よくなったと考えられます。
この時様態で次のオイル交換、5000キロほど持続すればいいのですが、この状態で見て行きたいとおもいます。

タグ

2018年1月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。