モリドライブパワーミルク ルート産業 ビスタ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

モリドライブパワーミルク ルート産業 ビスタ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
モリドライブパワーミルク
メーカー
ルート産業
購入方法
カー用品店購入
愛車情報
1998年式 トヨタ ビスタアルデオ ガソリン
燃費向上率
平均8.2km/Lが8.4km/Lに向上。
満足度
60点
使用感等
300ccの添加剤ですが、エンジンオイル交換なしでそのまま添加しました。
モリブデンと窒化ホウ素の潤滑剤を両方使用していて、白色パワーというのが特徴になっていますが、白色は窒化ホウ素だと思います。
エンジン保護効果のほうが強い感じで、パワーやトルク向上は感じませんでした。
但し、中速域でのエンジンかさつき音がなくなったので、摩擦低減効果は効いている感じです。
パワーという商品名についている言葉は適していない感じで、保護のほうが商品名に適していると思いますが、ミルクって最初なんだろうと思いましたが、白色だからかと笑いそうになりました。
燃費がもう少し向上すれば良いと感じますが、保護を意識すれば一応、まあまあかなの添加剤でした。
ちなみに商品缶も白色で陳列棚で、他の添加剤と比較し、ひときわ浮いていました。。。

タグ

2006年6月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。