モリスピード オイル強化剤 21 スミコー アリオン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

モリスピード オイル強化剤 21 スミコー アリオン

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
モリスピード オイル強化剤 21
メーカー
スミコー
購入方法
近所のホームセンター
愛車情報
トヨタ アリオン A18 Sパッケージ
燃費向上率
このルートでは14.5km/Lが最高でしたが初めて15km/L台を記録しました。
満足度
100点
使用感等
釣行を控えてのメンテの際にエンジンオイルが少し不足していたので補充を、とオイルをみたらかなり前に補充オイルが無い時にでも、と買っておいたスミコーのオイル添加剤を発見!
せっかくなのでこれを補充しました。
交換時期に来ていたオイルに補充したので期待していなかったのですが、走り出すと新油に交換した直後の様なスムースな走りで釣行の往復、気持ちよく走行出来ました。
添加剤は昔はそれなりに有効だったのでしょうが、今となっては、、と思っていたのですが、今でも製造メーカーによっては効果があるのだという事を再認識させられました。
余談になりますがエコランでなく、酷いエゴランをしてる車見受けられますが、それなりのメンテナンスをしていたらちゃんと結果は出るものです。
この世に走っているのは私の車1台のみ!
こんなエゴラン車、たまにいますが、道路はみんなのものです。
このサイトをみられてる方には、いないと思いますがエゴランにならない様、気をつけましょう。

タグ

2016年6月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。