メタルチューニング パワーハウスアクセル チェイサー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

メタルチューニング パワーハウスアクセル チェイサー

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
メタルチューニング
メーカー
パワーハウスアクセル
購入方法
東急ハンズ横浜店
愛車情報
1995年式 トヨタ チェイサー ツアラーV 載せ換え5MT
燃費向上率
下道9km/Lが9.5km/Lに向上。約5%向上
満足度
100点
使用感等
デフオイルに添加しました。
もともと、レッドラインのデフオイルに変えて、3%程度の向上をしましたが、さらに上がるとは驚きです。
燃費にたいしては相当シビアでアクセルワークとN走行は当たり前で、メンテナンスには出せる範囲で金をかけ、自分の手で細かくやります。
主にエンジンルームを中心に、ほぼ全ての油脂類やタイヤ各種のメンテやプラグ向き合わせ、電装系の接点改質などを行ってましたが、頭打ち感がでてきたところで、発売元のパワーハウスアクセルさんや、アタックレーシングさんのHPを見て、エンジンより『デフ』の抵抗が大きいらしい。
と情報を入手したので、性能がそこそこ良いレッドラインオイルで十分だと思ってたのを、70ccど抜いて、入れました。(オイル交換はしてません)
結果は大成功!!!
抵抗減→車体が軽く走る→たいしてアクセル踏まずに60km/hまで加速し、開度小で巡航ができる→パワーアップ感抜群→無駄なガソリンを使わない、という方程式どおりの結果になりました。
サーキットに行くわけではないので、デフオイルは1万キロぐらい交換しないし、添加量も少ないのでコスト的にも簡単に回収できる。
添加剤を信じない人は、オメガ等思いっきり高いのを入れてしまうのも手だとおもいます。

タグ

2009年2月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。