メタライザーPro メタライザーコーポレーション フォレスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

メタライザーPro メタライザーコーポレーション フォレスター

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
メタライザーPro
メーカー
メタライザーコーポレーション
購入方法
ネット通販
愛車情報
2004年式 スバル フォレスター クロススポーツ 2.0T SSAT AWD(TA-SG5C)
燃費向上率
微妙に悪化
満足度
50点
使用感等
前回メタライザーEXをエンジンオイルに入れ感触が良かったので、今回はメタライザーProを購入し、ATFに添加してみました。
一応購入前にProショップに確認して、自分の車は問題発生していないと聞いたので、満を持して購入、とりあえずDラーでATF交換後に取り説の通り20ccを添加。
実際どのくらい走行後に感触がつかめるのか分かりませんでしたが、直後の走行から、「…ん?」「…おや?」という感じの加速感、ロックアップクラッチミート後の加速感が増した気がしました。(数ヶ月して慣れてしまいましたが)
ですが、肝心の燃費が…悪化の一途を辿ってしまってToT)
おそらくタイミングベルト交換が近いのとエアクリーナーが限界を越えてしまったのか、低回転域での加速感がドンドン落ちてしまったためだと思います。
また、ATF添加後に若干液が残りましたので、ついでにPSフルードにも添加してみました。が、こちらはあまり効果を体感できませんでした。
気になる点は、やはり「価格」でしょうか…。わずか20cc程度で1万以上するものですから、かなり期待したのですが、走行時の効果は期待したほど出ないと思います。
ま、長く乗るためのメンテナンスと考えると、ちょうど良いかも知れません。

タグ

2009年11月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。