ミリテック1 ミリテック ワークス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ミリテック1 ミリテック ワークス

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ミリテック1
メーカー
ミリテック
購入方法
インターネットオークションにて購入
愛車情報
1995年式 スズキ アルトワークス 660cc ターボ 3AT FF
燃費向上率
平均12.5km/Lが14.0km/Lに向上。約12%燃費が向上
満足度
100点
使用感等
友人の薦めで愛車にミリテックを添加しました。
オイル交換と同時にエンジンオイル量の6%分注入しました(ミリテックを入れて丁度良い量になるように)
10分程度アイドリングをしているうちに気づいたのが、10万kmを超えておりメカノイズが大きめだったのが、少し静かになったような感じでした。
その後走ってみたのですが、トルク感や加速感は殆ど変わりませんでした。
次の日朝の暖機時以前より静かな感じがしましたが、走り出してみて昨日より走りが重く感じ、憂鬱なまま仕事へ向かいました。この状態が二日目まで続き本当にガッカリしておりました。
その日の帰宅時!キマした!嘘のように出だしが軽く感じ、友人が言っていたアクセルを話しても惰性で走る感じがわかりました!
あのエンジンの回り方が重かったのが嘘のようです。
その後ATFにも3%添加したら、今度はすぐに効果が体感出来ました。
走りが輪をかけて軽くなり、3速オートマなのですがエンブレが殆ど効かない感じです。
一番驚いたのは、オートマのシフトアップ時に若干滑り気味だったのが改善されました!これにはビックリです。
燃費ですが、注入時1回目は若干ダウンしましたが、その後は早めにアクセルオフで惰性で走る癖がついたのもありますがコンスタントに1.5km/L〜2.0km/Lアップしております。
この状態がいつまで持続してくれるのかはまだ不明ですが、通勤往復80kmなのでこの位燃費が良くなると多少高くても入れた甲斐があります。
正直初めは半信半疑でしたが、結果試してみて良かったです。
軽自動車にも特に距離を走った車には絶対オススメですよ!!

タグ

2011年12月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。