ミリテック1 ミリテック ミニカ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ミリテック1 ミリテック ミニカ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ミリテック1
メーカー
ミリテック
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
1993年式 三菱 ミニカ フルタイム4WD 5MT
燃費向上率
平均11km/Lが、14km/Lに向上
満足度
100点
使用感等
20年になろうかという、古いKカーは、フルタイム4駆ということもあってか、5MTでどんなにエコランをしても、11km/Lを超えたことがありません。
通勤(往復約35km)専用車ですが、エアコンを使う夏場は8km/L台まで落ちます。
ミリテックは、別のクルマ用として購入したのですが、たまたま余った分を添加してみました。
今年、3月に添加する前は10km/前後でしたが、2度目の満タン時に、初の14km/L台を記録!
しかし、これは意識せずともアクセルワークに気を遣ったせいだと、この時点ではブラシーボと判断。
案の定、次回の給油では、12km/L台になりましたが、それでも今までには経験しなかったことです。
そして、ミリテックの効果を確信したのは、5月になってからの給油でした。
再び14km/L台を記録し、その後2回の給油では、いずれも15km/L台を記録したのです。
正直、通勤での運転は、全く気を遣っていません。2速で50kmまで引っ張るのは普通だし、毎日渋滞も20分あります。
古いKカーですから、静粛性等の変化はわかりません。
ただ、2速や3速の伸びが良くなりました。
これから、エアコンを使う季節になりますが、10km/L以上走ってくれれば、嬉しいですね(^^;
ちなみに、タイヤはスタッドレスの履き潰しです。

タグ

2011年6月7日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。