ミリテック1 ミリテック プレオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ミリテック1 ミリテック プレオ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ミリテック1
メーカー
ミリテック
購入方法
インターネット通販
愛車情報
2000年式 スバル プレオLS 660cc マイルドチャージ CVT FF
燃費向上率
平均11.4km/L→12.4km/Lに向上。約9%燃費向上。
満足度
80点
使用感等
4気筒SOHCマイルドチャージ(かなりレアですが)型のエンジンに対して、規定オイルが少ないのか、オイル交換直後は、エンジン音も静かなのですが、2,000kmあたりを境に、うるさくなってきます。
また同時にパワー不足を補うためアクセルを多めにあけてしまい、やや燃費もオイル交換直後より落ちてきていました。
今回、エンジンオイル+オイルフィルター交換後、規定量をエンジンオイルに添加したところ、オイル交換直後のエンジン音は、通常時よりかなり低く、その後、2,000km走行しても、静かな状態が継続しているようです。
また、燃費も添加直後から、以前よりやや向上した状態がキープできてます。
普段は、エンジン音のうるささに我慢できず3,000kmでオイル交換していますが、今回はもう少し長い間走れそうです。
添加剤の特徴として、その効果が数万km維持するとのこと。
単に燃費の向上のみならず、エンジンオイルのロングドレイン化でも、出費を抑えられそうです。

タグ

2006年1月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。