ミリテック1 ミリテック社 シボレー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ミリテック1 ミリテック社 シボレー

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ミリテック1
メーカー
ミリテック社
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
1999年式 シボレー タホ LT 4ドア 4WD 4AT 5700cc
燃費向上率
高速道路での新車からの最高燃費7.9km/Lが8.5km/Lに向上
満足度
100点
使用感等
1000km使用後のオイルに添加後、500km程度走行後の高速道路で過去最高の燃費を記録。
即効性ということだったが、エンジンについては投入直後あまり静粛性については体感出来ず。でも燃費は驚くほど向上した。
ただ添加後1000km程走行して継ぎ足しをしたところ、エンジンの回転が滑らかになったことが体感できた。
加速時、巡航時共にアクセル開度は明らかに小さくなった。元々がトルクのある車であり、一般道での巡航ではほとんどアクセルを開けずに走行できるが、それでもさらに開度が小さくなった。
同時にATミッションとパワステにも投入したが、投入直後の体感度はこれらの方がエンジンより大きかった。
ミッションはギアのうなり音が明らかに減少したし、パワステはハンドルを切ったときのゴリゴリとした感触がなくなった。
コスト的にも私がネット通販で購入した価格(16オンスで3600円,今はもっと安い)であれば非常に割安感がありお勧めできる。なので100点満点。

タグ

2003年2月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。