ミリテック-1 カロッツエリアジャパン ホンダZ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ミリテック-1 カロッツエリアジャパン ホンダZ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ミリテック-1
メーカー
カロッツエリアジャパン
購入方法
貴ホームページでモニタ当選させて頂きました。
愛車情報
1998年式 ホンダZ 660cc AT
燃費向上率
平均12.5km/Lが13.6km/Lに向上。約8%燃費が向上
満足度
100点
使用感等
ミリテックは高回転型のエンジンに効果があるようですので、CVT車と半分づつにしてテストしてみました。
燃費は満タン法で、通常は12.5km/Lで走行しており、高速と一般道は半々に走っています。
投入はミリテックのボトル栓をあけてオイル投入口から入れるのですが、Zは後部にエンジンがあるので、エンジンカバーを開けるのが一苦労します。
投入オイルはホンダ純正の10w-30のSLオイルです。
ミリテックは投入したあと、エンジンにオイルが慣れたあとに効果がありそうでしたので、投入したあと70kmほど走行しガソリンを満タンにしました。
この後、高速と一般道を走行、エンジンの回転数も4000回転は当たり前で240km走行後、ガソリンを満タンにしました。
アクセルフィーリングやトルクについては、少し軽いかなという程度で、体感はそれほど変わっていませんでした。
計測中の最後の方では、なにか信号のスタートダッシュが軽く感じていました。
投入後のガソリン量は17.6リットル、燃費は約13.6km/Lです。1.1km/Lの向上となりました。
まだ300km程度しか走行していないので、今後もう少し向上するかもしれません。
軽自動車での燃費向上、特に車体が大きくて重めなZでは向上自体がは難しいので、ミリテック投入は存分な効果がでたのかと思います。

タグ

2004年8月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。