マイティーZ HB ハイブリット車用超潤滑剤 エコオイル フィールダー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マイティーZ HB ハイブリット車用超潤滑剤 エコオイル フィールダー

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
マイティーZ HB ハイブリット車用超潤滑剤
メーカー
エコオイル
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2013年式 トヨタ カローラ フィールダー ハイブリッド WxB
燃費向上率
平均20.5km/Lが21.0km/Lに向上。
満足度
100点
使用感等
使い方はエンジンに注入して5〜10分アイドリングするだけです。
ホームページでの案内では、
●普通車用のマイティーZに比べ有効成分の粒子が細かくエンジンの隅々まで素早く行き渡り、添加して直ぐに効果が出るよう設定してあります。
●超微粒子のPTFEは分子のベアリングのような作用をし、摩擦抵抗を限りなくゼロに近づけエンジンを滑らかに回転させ、寿命を延ばし、エンジンの騒音が激減します。
とありますが、当方の車は新しい事もあり、すぐには効果を実感できませんでしたが、この冬の間の三ヶ月の平均燃費をとりますと概ね21.0km/Lで、昨年の冬の平均20.5km/Lを上回り燃費が向上していました。
ハイブリッド車は気温によって燃費の変化が激しいのですが昨年の同時期(冬)と比較した三ヶ月間の燃費なので、確実に燃費が向上したと言って良いでしょう。
ちなみに3月の平均燃費は23.0km/Lで、これも向上が見られます。
良いオイル添加剤をプレゼントして頂き感謝しています。

タグ

2015年4月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。