マイティーZ FU エコイル ルミオン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マイティーZ FU エコイル ルミオン

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
マイティーZ FU
メーカー
エコイル
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2008年式 トヨタ カローラ ルミオン 1.5G
燃費向上率
14.9km/Lが15.4km/Lに!!
満足度
100点
使用感等
本剤は石油燃料にほんの僅か(1,000〜5,000分の一)添加してくださいとの事。
40リットルで初回40cc 2回目以降40リットルで20ccです。
100均の化粧品コーナーで注射器を購入。目盛があるのとタンクへの投入が楽です。計3回80cc入れた感想です。
疲れにくくなり、長距離ドライブが楽になったことです。
エンジンが滑らかになると、走行中の震動も減るのですね。
その結果、特に高速巡航中の乗り心地が、雑味が抜けてすっきりして大きく改善されました。
静粛性も大幅に良くなった。
また、カローラルミオンは車体も重くて急な坂や高速での上り坂などでは、アクセルを踏み込むとクルマがよっこらしょという感じでキックダウンして、エンジン回転がブワーンと上がって、あくせく登っていくようでした。
それがマイティーZによって、エンジンが滑らかに回転するためキックダウンがとてもスムーズなり、パワーを引き出しやすくなりました。
また、エンジンレスポンスが良くなったのに加え、低回転でもしっかり力が出ているので、重い車重にも係わらず街中の微妙なアクセル操作に対して、クルマがきめ細かく動くようになりました。
高速走行もしたので日頃の通勤の実燃費とは異なりますますが、非常に満足です。

タグ

2014年10月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。