マイクロロン 協和 コルサ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マイクロロン 協和 コルサ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
マイクロロン
メーカー
協和
購入方法
(株)ヤナセにて購入及び施工
愛車情報
1999年式 トヨタ コルサ 1500cc 4WD
燃費向上率
変化なし
満足度
30点
使用感等
使用方法:箱に記入されている通りに実施(ベンツで有名なヤナセで購入したら、そこの整備士が施工してくれました。)
感想:施工後3,000kmでエンジン内のコーテイングが終了するとの事なので、気長に走らせました。
3,000km走行後の感想と言うと、ウ〜ン、施工前と変わらず・・・(期待が大きかっただけに、残念!)
せめて、エンジン音だけでも静かになってくれたら良かったのですが・・。
私のコルサは異常な位エンジン音がうるさいのです。劇的な変化は残念ながらありませんでした。
エンジンの中はコーティング出来ているはず・・・。でも、一般人の私にはエンジンを分解して中を見る事は不可能に近いので、確認は出来ません。
総 評:静粛性・燃費・馬力の向上は現在まで見られません。
費用対効果を考えると、私はお勧め出来ません。
30点なのは、もしかしたらエンジン内を保護してくれているかもしれないとの期待からです。

タグ

2005年12月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。