マイクロロン 協和興材 マスターエース

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マイクロロン 協和興材 マスターエース

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
マイクロロン
メーカー
協和興材
購入方法
ドライバースタンド
愛車情報
トヨタマスターエース 4WDスーパーツーリング 2000ccディーゼルターボ 5MT
燃費向上率
9.5km/Lから8.5km/Lに低下
満足度
-30点!
使用感等
古いクルマこそ劇的な変化・・・の謳い文句に負けて、使ってみた。モデルは38万キロ走行したマスターエース。
しかし、あまりにエンジン磨耗が激しい為か、全く変化は見られず、しまいには余計にエンジンが重くなってしまった。入れない時のほうが調子が良い。
取り説を良く読んで注入したつもりだが、慣らし完了でも、エンジンは重いままだった。
一万円の出費で、エンジンが調子悪くなる添加剤は、今までお目に掛かった事が無い。
しかも、切り札的に取っておいたケミカルで、最も期待が大きかっただけに、非常に残念。
今回のコストバリューの悪さに愛想がつき、今までで最も激辛な採点をさせて頂いた。
これで得た持論。エンジン関係の最高のケミカルは、ちょっと安めのエンジンオイル。
絶対入れ過ぎないようにする事、それとマメに管理し、交換する事。それと消耗部品の定期的交換。
これに尽きる。
なお、今回モデルになってくれたマスターエースは、あれ以降エンジンの調子が戻らず、結局海外に輸出される運命になてしまった。

タグ

2001年9月22日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。