マイクロロン メタルトリートメント リキッド(エンジン用)16オンス 株式会社 協和興材 エルグランド

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マイクロロン メタルトリートメント リキッド(エンジン用)16オンス 株式会社 協和興材 エルグランド

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
マイクロロン メタルトリートメント リキッド(エンジン用)16オンス
メーカー
株式会社 協和興材
購入方法
カー用品店で購入
愛車情報
2001年式 日産 エルグランド リミテッドエディション 3500cc 4AT
燃費向上率
平均6.0km/Lが6.5km/Lに向上。
満足度
80点
使用感等
数年前になりますが、マイクロロンを添加しました。
カー用品店でオイル交換とセットで添加剤投入してもらいました。
先ず感じたのが、エンジンが静かになって振動が少なくなってます。
ここまでは劣化したオイルを交換した時と同じですが、ワンランクス上のムーズさです。
当然走り出しも軽い。
燃費もマイクロロン添加以前と同様の走り方で0.5km/L向上してました。
この後も5000キロごとにオイル交換してましたが、その間何も添加材など使用してない状態で約2万キロ位効果が続いてました。
その間の平均燃費がマイクロロン添加後同様の6.5km/Lだったので、間違い無いと思います。
説明書に2万キロ効果ありと書いてありましたが、その通りでした。
その後は段々と燃費が悪化して来ました。マイクロロン燃費向上やワンランク上の走りを手に入れられる素晴らしい商品だと思います。
但しマイクロロンは非常に高価な添加剤です。
私は効果が切れてから金銭的な問題で再度投入出来ずにいます。
そのため皆さんには胸張って、お勧め出来ないのが難点です。

タグ

2011年12月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。