フラッシングコート&MACH1 スーパーマルチZ Lostword トリビュート

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

フラッシングコート&MACH1 スーパーマルチZ Lostword トリビュート

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
フラッシングコート&MACH1 スーパーマルチZ
メーカー
Lostword
購入方法
当ホームページにて当選
愛車情報
2001年式 マツダ トリビュート GL-X 3000cc 4WD
燃費向上率
平均5.6km/Lから5.8km/L、誤差範囲か?
満足度
現時点では90点
使用感等
普段の使用は10km未満の買い物が中心で、あまり走行距離が伸びず、年の一回オイル交換で部分合成油を使用していました。
ディーラーまかせで何が入っていたかはりませんが、フラッシングコート&MACH1の添加とあわせ指定粘度のSUNOCOエアリー5W-20オイルに6年ぶりに自分で交換してみました。
まずフラッシングコートの添加です。1年間使用し続けかなりがさつなエンジンフィールになっていましたが、添加後20kmはエンジンノイズが大きくなりましたが50kmを過ぎた頃より、ノイズが無くなりとてもエンジンが軽く回るようになりました。
あまりの変わりように驚きです!120kmを過ぎた辺りから滑らかさが感じられなくなったため(オイル劣化がかなり進んでいたからでしょうか?)早めにオイル交換することにしました、通常は200km走ってから交換です。
出てきたオイルは真っ黒!こんなに汚れがたっまてたとは!
オイルとエレメントの交換後、まずMACH1を入れずに走ってみました。
いままで感じたこと無いほど静かでスムーズな加速、久しぶりに吸気音とホイルスピン!
次に、いよいよMACH1 スーパーマルチZの添加です。
エンジン始動直後、いつも聞こえているはずの動弁系パタパタ音がしません!
5W-20の低粘度オイルいれると少し騒がしいエンジンですが、室内では回っているかどうか分かかえいません。
走ってみると加速時には力強い排気音が聞こえるようになりとてもパワフルで滑らか、低回転でも良く粘る感じです。
アクセルを踏まなければ燃費のアップも期待できそうですがついつい・・・。
これほど効果がでたオイル添加剤はありませんでした。この効果が2年間、20000km続けば、満足度120点です。
2年後どうなってるか?試してみるつもりです。
軽自動車などオイルを酷使する車両にもお勧めです!オイルライフも長くなりこの価格と効果は大変お得だと思います!

タグ

2008年1月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 マツダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。