フラッシングコート MACH1 ロストワールド ティーダ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

フラッシングコート MACH1 ロストワールド ティーダ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
フラッシングコート MACH1
メーカー
ロストワールド
購入方法
ネット通販
愛車情報
2007年式 日産 ティーダ ラティオ 1500cc FF 4AT
燃費向上率
14.05km/Lが15.67km/Lに11.5%向上
満足度
100点
使用感等
44,500km走行したのでフラッシングをしたほうが良いと思い、ネットでロストワールドのフラッシングコートとMACH1を購入しました。
フラッシングコートでエンジン洗浄し、オイルおよびエレメントを交換後MACH1をオイルに添加すると、2年間または3万kmオイル、エレメント交換不要のうたい文句です。
以前の車で使用して2年間無交換で問題が無かったので今回使用しました。
エンジンオイルの量で使用量が変わってきますが、細かい単位で販売されているので問題ありません。
今回はエンジンオイル、エレメントを除いて6000円弱でしたので、長い目で見てかなりコストダウンになると思います。
さらに燃費も向上したので十分元が取れます。
まず、フラッシングコートを入れしばらくアイドリング後、走りだしました。すぐに出だしが良くなり、エンジン音が静かになったのに気付きました。
150〜200km走行後エンジンオイル、エレメント交換とありますので、170km走行後交換しました。
オイル、エレメント交換後の変化は感じられませんでした。
燃費はMACH1を添加したあと、高速を約47%含むほぼ同じ走行条件で比較しましたが、11.5%も向上しました。

タグ

2011年7月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。