フラッシングコートとMACH1 スーパーマルチZ lostword ナディア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

フラッシングコートとMACH1 スーパーマルチZ lostword ナディア

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
フラッシングコートとMACH1 スーパーマルチZ
メーカー
lostword
購入方法
当サイトのプレゼントに当選
愛車情報
2003年式 トヨタ ナディア typeSU 2000cc 4AT FF
燃費向上率
平均8.6km/Lが、9.2km/Lに向上。約6%燃費が向上
満足度
95点
使用感等
プレゼント当選ありがとうございました。また、報告が遅くなり申し訳ありません。
はじめに、オイルはそのままにフラッシングコートを注入しました。
注入直後は、どう表現するのがいいのか、クレンザーのようなモノがオイルの代わりに入っている様な感覚でした。
アクセルを踏んでもエンジンの回転数が鈍くしかあがらず、大丈夫か?と思うほど重たい感じになりました。
それが不思議なもので、注入後走行距離が70kmを越える辺りから、クレンザーが入っているような抵抗感がなくなり始めました。
その後、120kmを越える頃には、エンジンの重さはなく、逆にオイルの粘度が全くなくなったかのようにスルスルエンジンが回るようになりました。
その後、説明書に従い180kmほど走った時点で、オイル、オイルフィルター交換を行い、合わせてスーパーマルチZを投入しました。
すると、スルスルエンジンが回る感覚はそのままで、初回計測で燃費が9.5km/L(一般道)を記録。2回目計測でも9.2km/Lと、連続して9km/Lを越える燃費を計測しました。
いままでは、一般道だけの場合、8km/L台が精一杯だったので、うちの車では大記録です。
また、メーカーの説明では、フラッシングコートとスーパーマルチZの併用でオイルが2年間交換不要とのことなので、結構高価なオイルも入れることができ、大変満足です。
あとは、実際のところ、本当に2年も持つのかどうか、燃費やエンジンの調子を慎重に見ていきたいと思います。
なお、満足度の-5点は、送付されてきたMACH1 スーパーマルチZが何ml入っているモノなのかの説明がなくて、メーカーHPの記述から電卓で予想せざるを得ず、結構心配だった点を考慮したモノです。
それ以外は満点の効果です。

タグ

2008年6月22日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。