ナノチューン 東洋ドライルーブ フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ナノチューン 東洋ドライルーブ フォルクスワーゲン

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ナノチューン
メーカー
東洋ドライルーブ
購入方法
こちらのホームページにてプレゼント当選
愛車情報
1991年式 フォルクスワーゲン ジェッタ GLI 1800cc 3AT
燃費向上率
8.5km/Lが8.6km/Lに。誤差〜若干向上。
満足度
70点
使用感等
使い方は簡単。ただ製品のボトルを良く振ったあと、エンジンオイル・フィラーキャップを開けて注ぎ込むだけです。
製品自体は200ml入りですが、添加量はオイル1Lにつき35〜50ml。
ジェッタのオイル量は4Lなので全量を投入しました。
添加量が少なくてすむエンジン用に,製品パッケージにはメジャーカップが同梱されています。
なお、ロータリーエンジンとオートバイ等の湿式クラッチ車には使用できません。
この製品の売りはクラスターダイヤ&有機モリブデンによる即効性のある「静粛性」「パワー回復」「燃費向上」です。
確かにミリテックなどは添加後、しばらくしてスルスルという効果が現れますが,この製品の効果は確かにエンジン始動後駐車場から出る時にすぐに感じる事ができました。
体感できた効果はアクセルの軽さです。
ジェッタは冬になるとオイルが温まるまでアクセルが重く、ざらついて感じるのですがそれがすぐに低減されました。
しかし静粛性はほとんど変化はありませんでした。
ジェッタのエンジン始動時の騒音の大きさはかなりのものがあるので期待しましたが,残念ながら体感はできませんでした。
絶対値が大きいので,変化を感じにくかったのかもしれません。
これに関しては普通の日本車での反応を確かめてみたいところです。他の方のレポートに期待します。
燃費は誤差ともいえる程度ですが若干の向上です。
寒くなっていることを考えると,始動時の燃費が改善されている事は想像しやすいです。
通常は5,500円〜6,000円程度で販売されているようです。
オイルが温まりやすくなる季節になって,燃費がどれだけ良くなるかに期待したいと思います。

タグ

2007年1月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。