スーパー力太郎 オイル100 PROSTAFF セレナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパー力太郎 オイル100 PROSTAFF セレナ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
スーパー力太郎 オイル100
メーカー
PROSTAFF
購入方法
実店舗 カーマホームセンター
愛車情報
2011年式 日産 セレナ ハイウェイスター 2000cc NA CVT FF
燃費向上率
平均10.58km/Lが11.25km/Lに向上。約6%燃費が向上
満足度
90点
使用感等
本当はオイル交換をしようと思いカー用品店に行ったのですが、5000km毎の交換って本当に必要なのかと疑問に思い、ネットを調べると1万kmでも大丈夫な意見もあったりしたので試しに交換なしで行ってみようと。
但し、新品オイルを入れた時とはやはりフィーリングが変わってきたのでオイル添加剤を試してみました。
車の状態としてはエンジンオイル交換後5000km程度走行した状態で、オイル交換せずに今回のオイル添加剤をを全量投入しました。(エンジンオイルはガルフ ストリーム ST20 0W-20)
投入後、比較的早い段階(数キロ走行後)からじわじわと低速トルクが上がったようになりました。
具体的にはアクセルの踏み込み量が減りました。
いつもなら、だらだらとした上り坂ではアクセルを踏み込まないと減速してしまう所ですが、添加剤投入後はアクセル開度一定でも殆ど減速せずに登りきるようになりました。
結果として燃費も若干向上しております。
あとは効果が何処まで持続するのかが不明なため、-10点として90点としました。

タグ

2015年5月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。