スーパーシリコーン ランドマスタージャパン ランサー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパーシリコーン ランドマスタージャパン ランサー

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
スーパーシリコーン
メーカー
ランドマスタージャパン
購入方法
燃費一番さんプレゼント
愛車情報
2001年式 三菱 ランサーセディアワゴン 1800cc ツーリング ノンターボ 2WD 6CVT
燃費向上率
平均12.0km/Lが平均13.0km/Lに向上
満足度
99点
使用感等
あけましておめでとうございます。
このたびはプレゼントありがとうございます。
今までワックスは車に輝きを与えるものであり、値段もピンからキリまであり、そこそこなものを使っていればいいと思っていました。
燃費向上なんてまさかと思いながらとりあえず洗車、拭き取りそしてスーパーシリコーンを使ってみました。
沈殿するとのことなので、よく振ってからウエスに少量つけ塗り込みました。
スーッと伸びる感じ拭き取りも楽に終わりました。
その後試乗してみましたが、特に変化なし体感できるものは何もありませんでしたが、なぜか燃費が1km/Lほど伸びていました。
一回だけなら誤差もあるかと思いもう一度試乗、やはり1km/Lほど伸びています。
今までこちらでいただいたもの、購入したもので試したグッツは変化等あり燃費増加のものがありましたが、この製品に関しては不思議です。
その後雨の日に乗りましたが、ワックスは普通に効いている感じ、燃費も維持しておりました。
それより驚いたのがいつもつけているワックスですと雨の後少し汚れた感じになるのですが、これは雨の後の汚れが極端に少ないです。
ほこり、汚れがつきにくい感じでしょうか。
その後2ヶ月乗りましたが2回目の雨の後燃費が元に戻りました。
しばらくそのまま乗り再度洗車、ワックス、するとまた向上しました。
何も変化はやはりありません、ほんと不思議な感じです。
そんな感じで今に至っています。
99点としたのは雨の後ガラスにワックスの成分でしょうかわかりませんが、少し染み出してガラスが汚れるようになるのでこの点数にしましたが、これに関しましては私の施工が悪いのかもしれません。
まだ半分以上残っていますので、再度拭き取りに注意して施工したいと思います。
いいものをありがとうございました。

タグ

2017年1月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。