スーパーエステル100mL ランドマスタージャパン アウディ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパーエステル100mL ランドマスタージャパン アウディ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
スーパーエステル100mL
メーカー
ランドマスタージャパン
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2015年式 アウディ S-1 2000ccターボ 6МT 四輪駆動
燃費向上率
平均12.31km/Lが12.14km/Lほとんど変化なし
満足度
70点
使用感等
プレゼント当選ありがとうございました。
商品到着後早速使用して1200km走行しましたので、レポートさせていただきます。
商品説明によれば、オイル添加剤といっても、一般的な金属の表面処理で円滑さを高めるというものとは若干作用が異なるようです。
詳細な点は今一つ理解できませんが、とりあえず新しいオイルに添加するのではなく、使用中(交換後約7000km経過)のオイルに加える形で使用しました。
オイル全量で6リットル入りますが、減っていた分を補充するのに100mLを添加しました。
添加後500kmほどの郊外ドライブ(高速、峠、郊外路)を含めて1200kmを走行、この間3回給油しています。
添加後、明らかに変わったと感じるところはありませんが、アイドリングストップの際のオンオフ時のショックが軽くなったように思います。
また、滑走状態での空走感が滑らかになっています。
エンジン音等に大きな変化はありません。
また、吹け上がりや回転落ちも添加前と大差ないようです。
燃費に関しては2万3000km走っての生涯燃費が12.31km/Lだったのに対して、添加後1200km走行した間の燃費が12.14km/Lと、ほとんど誤差の範囲の変化にとどまりました。
この製品の効果はエンジンオイル交換するまで続くとのことなので、この先より明確な効果が現れるかもしれません。
体感上、空走感が滑らかになったり、オンオフ時のショック軽減などがあったので、70点とさせていただきます。
プレゼントありがとうごさいました。

タグ

2016年11月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。