スリック50 クエーカー・ステート フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スリック50 クエーカー・ステート フォルクスワーゲン

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
スリック50
メーカー
クエーカー・ステート
購入方法
ネットオークション
愛車情報
2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ コンフォートライン 1400cc ターボ 7DSG FF
燃費向上率
変わらず
満足度
80点
使用感等
ネットオークションで1,000円で落札しました。
マイクロロン、ミリテック、イクセル等も検討しましたが、今まで入れたことのない添加剤を試すべく、今回はスリック50を購入してみました。
自分の記憶が確かならば、20年位前からこの商品は売っていたと思うのですが、最近は量販店では目にしなくなりました。
落札した商品もパッケージは日焼けしていました。
ボトルは未開封で安心しましたが、送られてきたものは、約450mlのものだったので、オイル交換時に、その分オイルを少なく入れてもらいました。
450mlも少なく注油したので、オイル警告灯が点くかもと心配しましたが、特に問題なかったです。
300キロほど新油で走行後いよいよ添加しました。
まだまだ新油の状態だと思うのですが、添加前と比べて、よりスムーズになった感じがします。
オイル交換時の感触が、新油の状態にもかかわらず、さらに上乗せされたといいますか。
アイドリング時のエンジン音も少し低下した気がします。
また、ターボ車なので、タービンの保護という点で安心感もあります。
燃費はほとんど変わっていませんが、この値段なら満足です。
しかも一度添加すると10万マイル(キロではないですよ)まで効果が持続するとのことなので(これについては信用してませんが・・)。

タグ

2014年8月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。