ケミックスFES/IWM ケミックス インプレッサ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ケミックスFES/IWM ケミックス インプレッサ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ケミックスFES/IWM
メーカー
ケミックス
購入方法
通信販売
愛車情報
2004年式 スバル インプレッサ STI 4WD
燃費向上率
平均10〜15%
満足度
100点満点
使用感等
愛車インプレッサの走行距離が10万キロをオーバーしたので、オーバーホール効果を期待して購入してみました。
オイル添加剤のFESのみの注文を考えていたのですが、せっかくなので燃料系もクリーニングするためにIWMも注文しました。
IWMは添加するだけ、FESは添加して空ぶかし、オイル&エレメント交換+添加だけですので、あっという間に処理することができました。
IWMとFESを添加して空ぶかししている時から、エンジンの回転がスムーズになり、以外と即効性の効果だと思いました。
オイル&エレメント交換+添加した後に、いつもの峠を走行すると、以前と同じようにアクセルを踏んでいてもエンジンの回転が上がってしまい、オーバースピード気味になるので、気を付けないと思いました。
交換後すでに2千キロほど走行しましたが、スムーズに回転が上がるフィーリングも変わらず、運転していて楽しいです。
燃費もアップしているので、効果の確実なオイル添加剤としてオススメの商品です!

タグ

2012年10月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。