クレオイルシステムディーゼル車用 クレ ハイラックス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

クレオイルシステムディーゼル車用 クレ ハイラックス

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
クレオイルシステムディーゼル車用
メーカー
クレ
購入方法
カー用品店、ホームセンターにて購入
愛車情報
1990年式 トヨタ ハイラックスサーフ 2400ccディーゼルターボ SSR-G 4AT
燃費向上率
使用前8.1km/Lが使用後9.0km/Lに向上(えあこんON市内走行のみ)
満足度
100点
使用感等
私のサーフは10年落ちでエンジン形式は2L-TE、走行は11万キロ。
おまけに黒煙も気になっていたので、このクレのオイル添加剤の広告を雑誌で見て入れてみることにしました。
パッケージには「エンジン音が静かになる、パワーアップ」などと書いてありました。
使い方はエンジンオイル交換後オイル注入口から入れるだけで簡単。
アイドリングの状態から車外でエンジン音を聞いても静かになり、アクセルレスポンスもかなり向上!
元々重いボディーに97馬力のエンジンだったので、出足がかなり悪かったのですが、出足もよくなりました。
そして発進時にバックミラーから黒煙が見えていたのが見えなくなりました。
試しにここ2回位オイル交換では使用せずに走行していますが、使用しないのとするのとでは体感的に全然違うと今、実感しています。
古いディーゼル車にお乗りの方にはオオスメだと思います。

タグ

2001年11月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。