クリプトロンオイル添加剤 北斗商会 ノア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

クリプトロンオイル添加剤 北斗商会 ノア

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
クリプトロンオイル添加剤
メーカー
北斗商会
購入方法
Yahoo!オークション
愛車情報
1997年式 トヨタ タウンエース ノア 2200cc ディーゼルターボ 5MT 4WD
燃費向上率
変化無し
満足度
100点
使用感等
エンジンオイルにボトル1/3〜全量投入。
私の場合は、はじめての時は全量入れましたが、次のオイル交換からは1/3〜1/2くらい入れています。 一度使ったら手放せなくなります。
とにかくエンジンがよく回り、車が走るようになるといった感じです!
オイル量4Lくらいのエンジンですと、1本でオイル交換2〜3回分。エンジンの保護機能などに関しての効果はわかりませんが(2年半くらい前から約70000km使用していますがトラブルは一切出ていません)、走るということに関しては市販されている有名メーカーのオイル添加剤よりずぅ〜っと高い効果を感じます。
添加剤はオイル交換のたびに入れないといけないので結局お金がかかる。なので私は基本的にあまり使いたくないのですが、その効果がすばらしいのでこれだけは辞められない・・・といった印象を持っています。
Yahoo!オークションで800円くらいから1800円くらいで落札できるので、決して高くは無いと思います。
燃費に関しては、これ単品での効果は数値的には出ませんでしたが、クリプトロンの他商品と組み合わせることで、時間経過と共にジワリジワリとよくなってきているように感じます。
他商品のインプレは、また後日記載してみたいと思っています。

タグ

2013年3月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。