ガストリートメント 呉工業 オートバイ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ガストリートメント 呉工業 オートバイ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ガストリートメント
メーカー
呉工業
購入方法
カー用品店で購入
愛車情報
1989年式 ホンダ NSR250R オートバイ 2サイクルエンジン
燃費向上率
平均19.0km/L→平均18.5km/L(誤差だと思います)
満足度
65点
使用感等
ガストリートメントを購入したのは安価であること、パッケージに「2サイクル不可」と書いていなかった為です。
2サイクル不可と書いてある物を入れてしまうと、クランクのオイルシールを痛めてしまう可能性があり、破損の原因になり兼ねません。
ここが2サイクル可、不可の違いだと思います。
ガソリンタンクがおよそ16Lですので、ガストリートメント1本に対して1/3程入れました。
パワーは特に変化は感じられず、燃費の向上も特にありませんでした。
2本で1セット販売だったため計6回使用しましたが、特に変化はありませんでした。
考えられるのは、当方、頻繁にキャブレター清掃を行っておりますので、当製品の洗浄作用を発揮できなかったため、2サイクルエンジンには向かない為(これは推測です)、だと思われます。
そもそも購入の動機が「燃料系統の目に見えない部分(キャブレター内部の燃料経路や燃料ホース等)の清掃」だった為、確認は取れませんがキチンと清掃されているかと思います。その点で50点。
あと、価格が非常に安価だったため、その点で15点。計65点とさせていただきました。
少しでも参考にして頂けたら幸いです。長文失礼致しました。

タグ

2005年10月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。