オービトロンFFS オイル添加剤 高粘度 株式会社ランドマスタージャパン フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オービトロンFFS オイル添加剤 高粘度 株式会社ランドマスタージャパン フォルクスワーゲン

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
オービトロンFFS オイル添加剤 高粘度
メーカー
株式会社ランドマスタージャパン
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2010年式 フォルクスワーゲン ゴルフ6 ハイライン ツインチャージャーDSG 走行距離10万キロ超
燃費向上率
平均12.8km/Lが12.9km/L、誤差範囲内
満足度
95点
使用感等
<使用方法>
オイル1Lに対10mlほど、今回は50mlの添加をしてみました。
ボトルの底に製品を長持ちさせる物質が沈殿しているので、よく振ってから添加します。
説明書きにはありませんでしたが、5分ほどアイドリングしてから走行することにしてみました。
<パワー・フィーリング・静粛性>
最初に気づいたのはアイドリング時のエンジンの静かさ。
走行距離が10万キロを超え、エンジン音に多少の濁りが発生してきていたのですが、添加後はエンジン音が静かになりました。
アクセルを開けていくとパワー自体に変化はないのですが、パワーを出す過程に変化がありました。
添加前:パワーを絞り出すような感覚
添加後:パワーが湧き出てくる感覚
アクセルを踏んでからパワーが後から付いてくるのではなく、アクセルとパワーが同一化したような感じになりました。
エンジンからストレスが無くなったような感じになり、しなやかな吹けあがりを体感できています。
<コストパフォーマンス>
添加後500キロほど走行しましたが、フィーリングに変化はありません。
1度の添加でどこまでの効果があるのかが楽しみです。
フォルクスワーゲンのオイルは環境オイルと銘打って、20000キロ程での交換となりますので、フィーリングの継続が少し楽しみになってます。
<燃費>
フィーリングに大きな変化があるものの、燃費に対しては大きな変化は感じられませんでした。
エンジンへのストレスを緩和し、走行フィーリングを大幅に向上させるのは、非常に大きく体感できます。

タグ

2015年10月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。