オービトロン パワーモジュール X12R 株式会社ランドマスター・ジャパン セレナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オービトロン パワーモジュール X12R 株式会社ランドマスター・ジャパン セレナ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
オービトロン パワーモジュール X12R
メーカー
株式会社ランドマスター・ジャパン
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2011年式 日産 セレナ HS 2WD
燃費向上率
平均9.2km/L〜から9.5km/Lで特に変化なし(8月平均)
満足度
100点+α
使用感等
以前にレポートしたパワーモジュールの上位機種のX12Rです。
中身はブルーコア→レッドコアへのバージョンアップ版です。
装着の感想ですが、はっきり言って別物です。
初めての方なら、スタンダード機種のクアッド、デュアルコアでもその性能に驚かれるかと思いますが、X12Rは比較対象にはなりません。
先ず、装着後今までのものは効果がでるまで1〜2週間掛かっていましたが、2〜3日後には効果が体感できます。
フリクションフリーシステムとうたうだけあり、様々な車のロスが軽減(皆無になる)されます。
アクセルをチョント踏んだ時の車が前へ出る距離が明らかに倍になります。
その時のエンジンのシルキー感もすばらしいです。セレナは4気筒直噴エンジンですが、大げさではなく6気筒以上になった感じです。
その後の加速ですが、特に高速道路では「加速装置」(サイボーグ009)以外何物でもありません。
追い越しは気づいたら終わっている感じです。
馬力?2倍?て疑うほどですが、この製品数値が云々ではないように思えます。
バッテリーに装着する製品は色々試してきましたが、はっきり言って同じ土俵に上がるものは他に無いかと・・・
加速ばかり述べてきましたが、何故か乗り心地がソフトになります。
ふわふわになるのではなく、ストローク感とその際のフリクションゼロの感じです。
背の高いボディを両脇から何かに支えられている感じで、ロールは抑えられ、なのに足は上下に何の抵抗もなく動く感覚です。
ドスン!とかガタン!といった事がなくなり、どのような路面でも最後までタイヤがトレースしてくれている感じです。
ミニバンのトーションビームリアサスがこんなに良く動くの?
驚きです。
まだまだ書き足りません。
ただし、お値段は税込みで30万円超えですが、足回りやエンジンチューニングを考えたら逆に安いかと思います。
恐らく、更なる上位機種がでらば借金してでも買うと思います。
・エンジンチューニング
・足回りのチューニング(ダンパー、バネ、ブッシュ)
・ボディ補強
・オーディオチューニング(デッドニング)
・ブレーキ強化
上記5項目をカバーします。
さて、燃費ですが一応変化なしで記載させていただきましが、夏場のエアコン使用率、アクセルの踏み込み度合を考慮すれば実質伸びていると思いますが、満タン法での数値で書かせていただきました。

タグ

2016年8月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。