オービトロン スーパークーラント 株式会社ランドマスタージャパン フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オービトロン スーパークーラント 株式会社ランドマスタージャパン フォルクスワーゲン

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
オービトロン スーパークーラント
メーカー
株式会社ランドマスタージャパン
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2010年式 フォルクスワーゲン ゴルフ6 ハイライン ツインチャージャーDSG 走行距離10万キロ超
燃費向上率
平均12.9km/Lが12.9km/L 変化なし
満足度
85点
使用感等
<使用方法>
リザーブタンクに100mlを添加。
本来ラジエター本体に添加するのと即効性があるそうなのですが、エンジンの構造上ラジエター本体に添加が難しいので、今回はリザーブタンクからの添加となりました。
<パワー・フィーリング・静粛性>
リザーブタンクからの添加のため、効果の発揮が遅くなるため、100キロほど走ったのちのインプレです。
劇的なパワーの向上という感じではなく、エンジンフィールの向上が感じられます。
クーラントの循環を利用した、静電気の中和・除去の効果として、アクセルから伝わってくる振動が軽減しました。
アクセルとエンジンの同期が向上し、細かいアクセルワークに敏感にエンジン出力が答えてくれるようになりました。
エンジンからの不快な振動が軽減され、雑味感が解消され、アイドリングから走行まで気持ち良く運転が楽しめます。
<コストパフォーマンス>
約3ヵ月という効果発揮時間を考慮すると、日々車を利用するユーザーにとっては有益なコスパを発揮しています。
クーラント補充に合わせた長期的な効果が継続すると、継続使用に意義が出てくると思います。
<燃費向上>
大幅な向上を感じることはできませんが、フィーリンク向上により、無駄なエンジンへの負荷を与えるアクセルワークが少なくなります。
<考察>
オービトロンシリーズについて、オイルとクーラント添加剤を続けて試すこととなりました。
両方とも、エンジンに対して大きなフィーリング向上を発揮してくれます。
静電気によるエンジンへの負担を軽減させる効果が顕著に現れます。
ただ、人は感覚に慣れてしまうので、効果が無くなったことに気づかないこともあると思います。
そのため、ある程度の期間を決めて、継続添加がおすすめです。
当方の車は10万キロを超えているので、エンジンへの負担を軽減できるアイテムは非常に有益です。
パワー向上より、フィーリングや負担軽減を目的にする添加剤もとても素敵です。

タグ

2015年11月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。